松山大学2022年度入学試験要項
31/48

入学試験一般選抜総合型選抜特別選抜制度出願受験試験会場合格発表入学手続スケジュール学校推薦型選抜スカラシップ入学試験結果292回目以降の出願の場合、もう一度すべての出願書類を提出する必要がありますか?2回目以降の出願をする場合は、出願書類を改めて提出する必要があります。1回目に出願した書類を2回目以降の出願に使用することはできません。■入試制度や出願に関するお問い合わせ先複数の入試制度、学部・学科を併願することはできますか?A.一般選抜 すべての学部・学科で併願可能です。ただし一般選抜(Ⅱ期日程)における薬学部は一般選抜(Ⅱ期日程)における他の学部・学科と併願することはできません。B.共通テスト利用選抜 すべての学部・学科で併願可能です。C.総合型選抜、学校推薦型選抜、特別選抜 試験日が異なる学部・学科は併願可能です(同一試験日の学部・学科は併願できません)。A、B、Cを併願することも可能です。D.指定校推薦型選抜、スポーツ専願型選抜 専願型の入学試験のため、他の入試制度や他の学部・学科との併願は認められません。複数の入試制度、学部・学科を併願する場合に、出願書類(封筒や調査書等)は複数必要ですか?調査書等の必要数松山大学のある学部・学科に合格して入学手続を済ませた後に、他制度・他学科の入試を受験することはできますか?専願型の入学試験(指定校推薦型選抜、スポーツ専願型選抜)の入学手続者を除いて、ある学部・学科の入学手続を済ませた後に、他制度・他学科の入試を受験しても差し支えありません。新たに合格した他学部・学科への入学変更手続も可能です(具体的な手続方法は新たに合格した他学部・学科の合格通知に同封しています)。その際、入学金・授業料等を2重に徴収することはありません。出願登録完了メール・支払い完了メールが届きません。出願登録した内容、支払状況を確認できますか?メールが届かなくても、インターネット出願サイト(Post@net)の「出願内容一覧」より、自分が登録した内容と入金状況を確認できます。登録した登録内容を変更できますか?出願登録完了後に登録内容を変更することはできません。間違いのないよう、登録時によく確認をしてください。内容に誤りがあった場合は、入学検定料の支払い前であれば、既に登録した情報を破棄して再度最初から出願登録を行ってください。なお、入学検定料の支払い後は出願内容の変更はできませんのでご注意ください。ただし、住所、電話番号等の連絡先に限り、合格通知書等の発送に必要となるため、誤りまたは変更があった場合は、入学広報課(TEL:089-926-7139)までご連絡ください。コンビニ・ペイジーでの支払いに必要な番号を忘れてしまった場合はどうすればいいですか?インターネット出願サイト(Post@net)の「出願内容一覧」より、支払番号確認画面を再表示できます。なお、支払期限が過ぎると、登録した内容での入学検定料支払いを行うことができなくなります。郵送した出願書類が届いたかどうか確認ができますか?出願書類の配達状況を確認する場合は、簡易書留の「郵便追跡サービス」を利用してください。松山大学入学広報課:電話089-926-7139(平日8:30~17:00)1回の出願登録につき1通が必要です。[一般選抜、共通テスト利用選抜]1回の出願登録で複数の学部・学科を併願する際は1通で結構です。なお、一般選抜と共通テスト利用選抜の両方を出願する場合はそれぞれに1通(計2通)が必要です。[総合型選抜、学校推薦型選抜、スポーツ専願型選抜]複数の学部・学科を併願する場合はそれぞれに1通(計2通)が必要です。 出願に関する Q&A

元のページ  ../index.html#31

このブックを見る