学生懸賞論文集第37号2019(令和元)年度
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40国で開催されるアジア競技大会ではeスポーツが正式種目として採用されることが決定している。 また、図1に示す通り、eスポーツの市場は近年存在感を増し、オーディエンスの規模も同時に拡大し続けている。世界のオーディエンス規模は2016年から2021年にかけて年平均成長率は14.4%となっている。図2 eスポーツ世界市場推移予側 黒川(2019)によると、eスポーツの世界市場は、2018年には9億6,000万ドル、2021年には16億5,000万ドルにまで上昇していくと示されている(図2)。また、2016年から2021年の間で平均年成長率は30.8%と予想されており、今後さらなる成長が見込まれている。表1 海外のeスポーツ賞金大会The International大会名2017競技Dota 2学生懸賞論文集第37号2017 League ofLegends WorldChampionshipLeague of Legends*黒川(2019)より筆者作成2017 call of DutyWorld LeagueChampionshipCall of DutyInfinite Warfare

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