学生懸賞論文集第37号2019(令和元)年度
58/159

51た人を含めると8割程度の人が知っていたという結果だった。図10は学生へeスポーツに興味があるかという質問に対する回答結果である。約半数程度の学生がeスポーツに興味があることが分かった。学生の半数程度がeスポーツを知り、興味があるため、若年世代はeスポーツに関心があると考えられる。図11 普段遊ぶゲームの種類 (人) 普段遊ぶゲームについては、スマートフォンのアプリでゲームをしている人が多い。eスポーツで取り入れられるゲームは、家庭用ゲームである。しかし、家庭用ゲームで遊ぶ学生は、全体の約25%であった。実際にeスポーツに取り入れられるゲームを普段からプレイしている人は少ないと見られる。さらに、ゲームで遊ばないという人が41名であり、やや多い結果となった。eスポーツって部活動にしてもいいの?

元のページ  ../index.html#58

このブックを見る