松山大学(学生懸賞論文集)第38号
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65 図16は、今まで購入したアパレル商品が無駄になったことがあるかに対する回答結果である。約50%の回答者が購入したアパレル商品が無駄になった経験があるという結果となった。図17は、オンラインストアで購入したアパレル商品が無駄になった理由に対する回答結果である。サイズ感の違いから購入した商品が無駄になったと思う回答者が多いという結果となった。また、画像、イメージとのギャップによって無駄だと思う回答者もかなりいたことが分かった。実際に商品を自分の目で確かめたり、直接触ったりすることができないというオンラインストアのデメリット部分が反映されていると考えられる。図16.無駄になったことがあるか  図17.無駄になった理由 図18は、無駄になったアパレル商品をその後どうしたかに対する回答結果である。無駄になったアパレル商品を放置する回答者が多いという結果となった。放置する人が多いということは、購入したアパレル商品は配送されただけということになる。つまり、放置するということは、配送需要を高めただけであると考えられる。また、売却やそのまま使うという回答者が少ないことから、無駄になったアパレル商品をどうにか利用できないかという気持ちが低いと考えられる。ネット店舗と実店舗でのアパレル商品の購入 どちらがお得なのか?

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