CREATION_206号
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ユニリーバとの社会連携活動において学生が新商品のプロモーションを行う 3  2019年秋より経営学部河内ゼミは、ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(以下:ユニリーバ)との社会連携活動をスタートさせた。同社の新商品である愛媛県産の真珠成分を配合した新ヘアケアブランド「珠泡」と、瀬戸内の風景をテーマにしたイラストを採用した「ダヴボディウォッシュプレミアム モイスチャーケア瀬戸内限定品(※1)」のプロモーションを河内ゼミの学生が担うという内容だ。 レデイ薬局と全国のツルハグループで限定販売される「珠泡」については、店頭販売におけるプロモーションの企画立案と、SNSによる商品の魅力発信を行い、売上げの一部が〝日本の海を守る活動〟に寄付される。ダヴ「瀬戸内限定品」にたまあわついては、売上げの一部が活動原資として活用される仕組みで、その原資を活用し、せとうちDMO(※2)の協力と瀬戸内サニーによる動画制作支援を受け、瀬戸内観光の魅力を伝える動画の配信により地域活性化への貢献を目指している。 この活動は、ユニリーバが愛媛県を中心にした瀬戸内エリアに着目したことがきっかけにスタート。愛媛県を通じて問い合わせ、候補に上がった大学から社会連携活動に注力している本学が選ばれた。学生が学んだ理論を実践すること、企業活動を体験することで、社会に出たときに必要になる知識やスキルを修得することなどが期待されている。松山大学社会連携活動レポートCREATION NO.206 2020.7※1…ユニリーバでは、セリング・ウィズ・パーパス(パーパスに基づいた販売活動)の一環として、地域や取引先と協働で地域限定デザインの「ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケアつめかえ用」を販売。売上げの一部がその地域の課題の解決に充てられている。※2…官民が参画する(一社)せとうち観光推進機構と金融機関・域内の民間企業が参画する(株)瀬戸内ブランドコーポレーションで構成。観光需要の創出と商品やサービスの供給体制の強化を行いながら、多様な関係者とともに持続可能な観光地域づくりを推進している団体である。「珠泡」のシャンプー&トリートメント「ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア 瀬戸内限定品」2019年11月に行ったユニリーバとのキックオフミーティング。地地域域のの活活性性化化にに貢貢献献すするる学学びびをを実実社社会会でで活活かかすすととととももにに

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