クリックするとメニューが開きます
scroll
INFORMATION
EVENTS
2021年11月16日
プレスリリース

松山大学社会人基礎力育成事業(協力:愛媛県立とべ動物園) 成果物:「とべかるた」「アニマル巾着」の販売について(ご案内)

2021年11月20日(土曜日)

松山大学社会人基礎力育成事業「愛媛県立とべ動物園の活性化に向けた商品の開発(Zoo Project)」では、今年度、とべ動物園のご協力のもと、動物園の魅力を発信するため、商品の開発を進めてきました。コロナ禍ではありましたが、園内調査等を実施し、購買層や商品案を検討した結果、2種類の商品を制作するに至りました。

これらの商品の販売開始にあたり、松山大学およびとべ動物園の取り組みをひろく県民・市民の方々に知っていただき、動物園をはじめ地域の盛り上がりに貢献できればと考えております。
つきましては、商品化・販売開始のPRを是非ご取材くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
 なお、当日取材でご来園の際は、動物園内の管理事務所にお立ち寄り願います。

日時・場所・商品について

日時

2021年11月20日(土曜日) 11時00分 ~ 

場所

愛媛県立とべ動物園 レッサーパンダ舎前(ふれあい売店付近) (雨天時:ペンギン舎前)

商品

(1)とべかるた
 子ども(親子)が遊びながら、とべ動物園内の動物のことを理解し、親しみを感じられるようにと考え「かるた」を作成しました。また、トランプゲーム「神経衰弱」のような遊び方もできるよう、取り札・読み札でペアとなるように、動物のシルエットを掲載しています。

(2)アニマル巾着
 子どもだけでなく幅広い年齢層がさまざまな用途で使えるよう、やや落ち着いたデザインで小ぶりな巾着袋を作成しました。巾着の表と裏で、動物の顔と足跡を対照させることにより、動物への興味を促すようにしています。

プレスリリース資料はこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7140
PAGE TOP