クリックするとメニューが開きます
scroll
重要なお知らせ

高等教育の修学支援新制度に係る本学の取り扱いについて【松山大学】


高等教育の修学支援新制度に係る本学の取り扱いについて
-2020年4月入学予定者の入学手続時納付金について-

松山大学は、「高等教育の修学支援新制度(授業料等減免と給付型奨学金)」の対象校に認定されています。
 松山大学では、「高等教育の修学支援新制度」対象者の入学手続時納付金(入学金、授業料・教育充実費[前期分])は次の通り取り扱います。

入学手続時納付金(入学金、授業料・教育充実費[前期分])の納入は、入学試験要項及び合格発表後に本学より送付する書類(合格した入試制度によって異なりますが「合格通知書」、「入学手続等のご案内」、「入学手続について」等)に記載された各々の納入期日までに全額を納入していただく必要があります。減免後の金額ではありませんので、ご注意ください。所定の期日までに納入がない場合は入学許可となりません。

〇入学後に行う所定の授業料等減免申請手続きをもって入学金、授業料の減免対象であることが確認できた方には、減免申請手続き時に届け出た口座への振り込みをもって減免相当額を還付します(還付時期については、入学後に学生部学生課よりお知らせします)。教育充実費は減免対象ではありません。
 なお、入学後の授業料等減免及び給付型奨学金の手続きに関する詳細は、2020年2月以降に発送される「入学手続について」にてご案内いたします。

〇「高等教育の修学支援新制度」の内容及び詳細は、文部科学省が大学生・高校生・保護者の皆様向けに公開している特設ページを参考にしてください。
 文部科学省特設ページ:http://www.mext.go.jp/kyufu/

〇修学支援新制度における機関認定の申請書は、こちら(認定申請書)をご覧ください。

 

高等教育の修学支援新制度に関する問い合わせ先
 松山大学学生部学生課
 電話番号:089-926-7149(直通)
 受付時間:平日8:30~17:00

PAGE TOP