クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
重要なお知らせ

新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)について(第一報)【2021年12月14日更新】

2021(令和3)年12月14日

関 係 各 位

学校法人 松 山 大 学    
 理事長 新 井 英 夫

新型コロナウイルスワクチンの追加接種(3回目接種)について(第一報)

厚生労働省健康局健康課予防接種室から、2021(令和3)年11月17日付事務連絡により、新型コロナウイルスワクチン追加接種(3回目接種)については、初回接種(1回目及び2回目)と同様、企業や大学等において、職域における実施を可能とする旨の通知がありました。

これを受け、本法人においては、新型コロナウイルス感染症の拡大防止にかかる社会的要請に応え、地域自治体におけるワクチン接種の負担軽減等に貢献するとともに、本法人の学生、教職員等の健康を守り、安全で安心な学校生活を送ることができるようにするため、松山大学を会場とし、職域でのワクチン追加接種に取組むことを決定しました。初回接種とは異なり、追加接種を希望する全学生が松山大学で接種することができるよう準備を進めています。また、本法人では、学生、教職員、教職員の同居家族、その他松山大学のキャンパスで働く方に加え、松山市内にある私立中学校・高等学校(中等教育学校を含む。)の教職員の方々も接種対象とすることにより、地域貢献に努めます。
 なお、初回接種に引き続き、医療法人慈愛会 梶浦病院(松山市三番町)に後方支援病院として、全面的にご協力いただきます。 

追加接種の日程、申込方法等の詳細については、確定次第、ホームページ及び学内ポータルでお知らせします。

PAGE TOP