クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
学生生活

2020年度 履修の手引き及び各種手続きについて

2020年度の新学期を迎え、履修登録など学内で必要な諸手続きを行っていただくにあたって、各学部・学科において、その申請期間や留意事項などを取りまとめた資料を以下のデジタルブック(e-book)にて閲覧ができます。
 各自、該当するデジタルブックを閲覧の上、各所定の期間内に必要に応じて申請・登録の手続きを行ってください。資料閲覧の際には、学部・学科によって資料の内容が異なっておりますので、十二分にご留意ください。

ご不明な点等がございましたら、教務課までお問い合わせください。
 なお、お電話でのお問い合わせには、行き違いが生じる可能性もあることから、対応しておりませんので予めご了承ください。

デジタルブック(e-book)操作マニュアル 

 

【上級生(2年次以上)】

2020年度は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、例年と履修登録方法を変更しておりますので、以下のファイルを十二分に確認し、所定の期間内に諸手続きを完了するように留意してください。

〔各学部・学科〕
  経済学部 経済学科
  経営学部 経営学科
  人文学部 英語英米文学科
  人文学部 社会学科
  法 学 部 法 学 科 

〔その他〕

  注)松山大学生協の一時閉店により、以下の申込は中止いたします。
      新しい申込方法は、履修者へメールもしくは学内ポータルにてお知らせいたします。

 CALL1~4、検定英語対策5~6(3)、CALLによるTOEIC対策I~IVを履修する学生へ(4月6日更新)
  【申込用紙】CALLによるTOEIC対策I~IV(4月6日更新)
  【申込用紙】人文学部英語英米文学科1年次生用(4月6日更新)
  【申込用紙】人文学部英語英米文学科2年次生以上用(4月6日更新)

【単位互換関係】

2020年度前期に愛媛大学との単位互換制度の利用を希望する場合は、以下の手引きを確認の上、所定の期間内に申請書を教務課まで提出してください。 

 愛媛大学との単位互換制度利用の手引き【前学期】

  注)令和2年度前期の申し込み期限を4月7日(火曜日)としておりましたが、
     授業開始日の繰り下げに伴い、4月14日(火曜日)15時00分へと変更します。
     また、「環境防災学」についても4月14日(火曜日)15時00分まで受付しています。

  特別聴講学生(特別聴講生)入学願 〔word〕     〔pdf〕
   聴講科目履修願         〔word〕     〔pdf〕

 放送大学
    ※2020年度前期の放送大学との単位互換制度の申請期間は終了済みです。
     後期の申請は、後日掲示等にてお知らせします。

PAGE TOP