クリックするとメニューが開きます
scroll
学生生活

修学支援新制度(授業料等減免・給付奨学金)・日本学生支援機構第二種貸与奨学金の二次採用の募集について

令和2年9月10日

学生各位

学生部学生課

修学支援新制度(授業料等減免・給付奨学金)・日本学生支援機構第二種貸与奨学金の二次採用の募集について

2020年4月より授業料等減免及び給付奨学金の支援制度が開始しましたが、この度、在学採用(二次採用)を募集する事となりました。当該制度の申請希望者は、高等教育の修学支援新制度(授業料等減免・給付奨学金)を確認の上、手続きを進めてください(10月9日(金)17:00 最終締切)。なお、本申請は既に採用となっている方は対象となりませんので、その点ご留意ください。
 今年度4月に実施した在学採用(一次採用)で申請できなかった方や、不採用となった方も今回申請できます。なお、二次採用の選考は、2020年6月に確定した市町村民税情報に基づき、家計の経済状況に関する基準を満たすかの判定を行うため、それまで要件を満たしていなかった方や、4月の一次採用の結果が不採用であった方でも、支援の対象となる可能性があります。
 支援は10月から開始となります。

また、修学支援制度と同時に日本学生支援機構第二種奨学金(貸与:有利子)も募集します。今回、修学支援制度と第二種の両方を申請したい場合、または第二種のみ申請したい場合は、個別に学生課へ(3号館1階 TEL:089-926-7149)ご相談ください。スケジュールは、先に示した授業料等減免及び給付奨学金の申請と同様です。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149
PAGE TOP