クリックするとメニューが開きます
scroll
松山大学東京オフィス

松山大学の応援歌が完成! 歌手の友近890(やっくん)と松山大学生がコラボ。

このたび、松山大学の応援歌「僕らにはこの場所があるから」「DANDAN松山」の2曲が完成しました。これら新曲は、松山大学卒業生の書道シンガーソングライター「友近890(やっくん)」が作曲を、松山大学の現役学生有志が作詞を手掛けています。友近890の活動拠点が東京ということもあり、松山大学の在京事務所である松山大学東京オフィス(以下、東京オフィス)が企画しました。制作開始から約半年、満を持してのリリースです。

地元松山、そして母校への想いを乗せたポジティブで力強い歌詞と、元気の出る爽快なメロディーがコラボレーションした新曲は、大学校歌などとともに、東京オフィスが制作したオリジナルCD(2,000枚制作)に収録されており、今後東京在住の卒業生や東京オフィス来訪者などに無償で配布される予定です。

〈作曲者:友近890プロフィール〉

歌いながら“書”を彩る日本唯一のアーティスト。28歳から音楽活動を開始。脱サラし、2009年(29歳)にCDデビュー。書道家の肩書も持っており、歌いながら書道をするパフォーマンスや、車1台で全国各地の福祉施設に出向いてライブをする『笑顔届ける施設ライブ』など、斬新な活動が注目を集めている。

『友近890(やっくん)HP』: http://t890.net

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学東京オフィス 担当:高橋宏治
電話
(03)6426-1631
ファックス
(03)6426-1637
Email
mu-tokyo@matsuyama-u.jp

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP