ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > Pickup松大!!

Pickup松大!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年11月29日更新


今を輝く松大生をPickup!して紹介します。
 

女子駅伝部

女子駅伝部集合写真コツコツ努力!勝つのは松大★日本一!

 平成28年10月30日(日曜日)、宮城県仙台市で開催された「第34回全日本大学女子駅伝対校選手権大会(別称:杜の都駅伝)」で悲願の初優勝を遂げた女子駅伝部。日本インカレでもその実力を発揮し、トラックの部にて初優勝を果たしています。

 杜の都駅伝では、1区の経験豊富な上原明悠美選手、日本インカレ5000mで立命館大学のエースに競り勝った主将の中原海鈴選手、リオ五輪日本代表の高見澤安珠選手らが中心となり、2区の緒方美咲選手が11抜きの走りをみせるなど、メンバー全員が持てる力を存分に発揮し、心でタスキをつなぎ、悲願の初優勝を果たしました。

▼女子駅伝部をもっと知る

 

テニス部男子

テニス部男子中四国16連覇の実力!!

 現在、テニス部は男子全日本大学対抗テニス王座決定試合中国四国地区大会(1部リーグ)にて15連覇を成し遂げています。全日本大学対抗テニス王座決定試合(大学王座)では中四国地区代表として出場し、ベスト8進出を成し遂げました。

▼テニス部男子をもっと知る

 

落語研究部

落語研究部マケマケズの二人落語を一切やらない落語研究部!

主に漫才・コントなどお笑いに関係することをしています!
2015年度にお笑い全国大会にて、団体部門優勝、個人部門では敢闘賞・スカウト賞を受賞する実力者の集まりです。

平成28年9月22日(木曜日・祝日)、東京「なかの芸能小劇場」にて「青少年育成事業 全日本大学生お笑い選手権大会 お笑いインカレ2016」(主催:全日本大学生お笑い選手権大会「お笑いインターカレッジ」製作実行委員会)でも素晴らしい賞をいただきました!

▼『落語研究部』をもっと知る

 

放送研究会

放送研究会の活動の様子松山大学発のインターネット中継番組!
放送開始から1周年突破!!

 平成27年9月より開始した松山大学発のインターネット中継番組「まつだいとらいぶ。」。放送研究会の学生たちが、番組の企画から制作、出演、放送まですべてを手掛けており、放送開始から1周年を突破しました!学内外、特に進路を考えている高校生や同世代の若者に、松山大学の魅力をより身近に感じてもらえるような番組を制作しています。

▼放送研究会をもっと知る
 


まつだいとらいぶ。は毎週木曜19:30~20:00の放送です!
これまでの放送内容も見ることができます!ぜひご覧ください! → まつだいとらいぶ。を見る!!

邦楽部

法学部:松山市議会開会前イベントにて演奏風景美しい和楽器の音色

 邦楽部は、箏や三味線、尺八、篠笛などの和楽器を演奏する部活です。創部から半世紀以上にわたって活動が続く伝統ある部活動で、毎年、地元老人ホームでの慰問演奏会を行うほか、12月の第2土曜日には定期演奏会を開催しています。今年度は松山市にて「議会開会前ミニイベント」が開催され、本学邦楽部が演奏を行いました。
 少しでも興味がある方は、ぜひ見学に来てください!初心者経験者、男女問わずお待ちしています!

▼邦楽部をもっと知る

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)