クリックするとメニューが開きます
scroll
社会連携・生涯学習

(講座番号:202)マーケティング戦略セミナー―顧客に提供する“消費価値”の創造について学ぶ―

概要

企業と顧客との接点について取り扱うマーケティングは、ビジネス環境が刻一刻と変化していく今日において、その重要性がますます強調されつつあります。本講座では、具体的な事例を豊富に取り入れながら、マーケティング思考の基本を習得することからスタートし、顧客に対する“消費価値”を創造するための視点とその方法について理解していくことを目指していきます。
※各回の講座内容は、進行状況に従って変更する場合があります。

講師

河内俊樹(松山大学経営学部准教授)

開講日時

5月9日、5月23日、6月6日、6月20日、7月4日、7月18日(水曜日) 19時00分~20時30分(全6回)

定員

30名

受講料

5,400円

対象

・マーケティング戦略についてはじめて学ぶ方
・マーケティング戦略の知識を身につけビジネスに活用したい方
・マーケティング戦略について今一度学び直す必要性を感じている方

講座スケジュール

第1回  マーケティングの基本的な考え方,市場戦略の考え方(1)
第2回  市場戦略の考え方(2)
第3回  製品・サービス戦略について−コンセプト創造とプロモーション戦略−(1)
第4回  製品・サービス戦略について−コンセプト創造とプロモーション戦略−(2)
第5回  コンセプト創造に対する欲望分析の方法−消費財&産業財−(1)
第6回  コンセプト創造に対する欲望分析の方法−消費財&産業財−(2)

受講申し込み締め切り

2018年4月19日(木曜日)12時00分(必着)

Webでのお申し込み

申し込みは終了いたしました。たくさんのお申し込みありがとうございました。

お問合せ・お申込先

【お問合せ・お申込先】
松山大学経営企画部 社会連携課内 「松山大学コミュニティ・カレッジ」
〒790-8578 松山市文京町4番地2
http://www.matsuyama-u.ac.jp/
【電話】 089-926-8246(直通)
【ファックス】 089-926-8244
【E-Mail】 mu-renkei@matsuyama-u.jp

PAGE TOP