クリックするとメニューが開きます
社会連携・生涯学習

松山観光ガイドブック「いくたびくるたび松山通」

 松山大学では、社会人基礎力育成事業の一つとして「まちの元気再生プロジェクト」を進めています。2015年6月1日(月曜日)、地元地域の関係各所より好評を得ている観光ガイドブック「いくたびくるたび 松山通(つう)」のリニューアル版を刊行いたしました。これは、経営学部河内俊樹准教授のゼミナールに所属している学生が同プロジェクトで作成したものです。
 このプロジェクトでは、前回刊行した観光ガイドブックに掲載されているような有名どころを取り入れながらも、地元の人だからこそ知る観光の楽しみ方や豆知識を盛り込むなど、情報を「狭く・深く」取り上げることで、松山に初めて来た人も何度も来たことがある人にも松山の魅力や楽しみ方をより深く知ってもらうことを目指し作成されたものです。
 本ガイドブックのコンセプトは「計画・予想・期待」以上の楽しさを達成させ、親し民になってもらうガイドブック」。ゆくゆくはガイドブックが無くても松山を遊び場のような感覚で気軽に訪れてもらえるきっかけとなって欲しいという学生の思いが込められています。

いくたびくるたび松山通(vol.2)の内容紹介

タイトルをクリックするとPDFが開きます。※本誌に掲載されております情報は、2015年4月現在のものです。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携事務室
電話
089-926-8246
PAGE TOP