クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年11月17日
トピックス学生在学生の方全学

「アルバイトのトラブル出張労働相談in松山大学」開催

平成29年11月13日(月曜日)に、本学文京キャンパスカルフール3階にて、愛媛県労働委員会主催の「アルバイトのトラブル出張相談」及び「労働トラブル予防セミナー」が開催された。これは、近年「ブラックバイト」など若者を取り巻く労働環境が厳しくなっていることから、同委員会が学生に対して労働相談を受ける機会を提供することを目的にしている。

11時45分より同委員による「アルバイトのトラブル出張相談」が行われ、7名の学生がアルバイトで困っていることや悩みを打ち明け対処法を相談していた。
 また、12時30分より「労働トラブル予防セミナー」が行われた。本学の法学部教授であり、同労働委員会会長を務める村田毅之氏より、実例を交えながらアルバイトだけでなく就職後も役立つ労働法知識の紹介がなされ、参加した約30名の学生らは真剣な眼差しでメモを取りながら話を聴いていた。
 セミナーを受講した学生からは「実際にあった身近な問題を聞き、困ったときは積極的に相談しようと思った」や「これから就職活動を迎えるが、その前に今回の話を聞くことが出来てよかった。今後の参考にしていきたい」との感想が聞かれた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP