クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年05月29日
トピックス在学生の方全学

希望ある華やいだ学生生活へ―新歓祭開催―

平成30年5月27日(日曜日)に、本学文京キャンパスにて「THANX―華やいだ未来を―」をテーマに、新歓祭(新入生歓迎実行委員会主催)が盛大に開催された。

同委員会では、新入生が抱いている不安なことや大学生活を送る上で分からないことなどを出来るだけ解消し、より良い大学生活をスタートしてもらおうと、新入生歓迎企画として新歓スポーツ祭や1泊2日での新歓ツアーなどを毎年実施。新歓祭は、この企画の最後のイベントである。

新歓祭当日は、10時30分からフードフェスタがスタートした。新入生らは言語クラス毎に分かれ、お揃いのクラスTシャツ姿で、フランクフルト、ポテト、焼きそば、たこやきなどの模擬店を出店。売り子の新入生らは手作りの看板を掲げて、腕によりをかけて作った商品を来場者に向けて威勢の良い掛け声でアピールしていた。
 16時30分からは、グラウンドにて「ラストフェスティバル」が行われ、クラス対抗で「ジャンピオン」「ムカデリレー」などの競技が行われ、熱い戦いが繰り広げられた。そして、同委員会のメンバーと新入生が一緒に歌って踊り、一番の盛り上がりをみせることから新歓祭名物となっている「歌声」では、会場全体でヒットソングを熱唱し盛り上がりは最高潮に達した。

新歓祭のクライマックスでは、恒例企画「火文字」をリニューアルした新企画「輝文字」では、ステージ横に設けられた特設ステージに「生」の文字がLEDによって浮かび上がると、会場からは歓声が沸き上がった。最後に同委員会のメンバーから新入生へ向けて、この文字に込められた想いと共にメッセージが贈られ、今年度の新入生歓迎企画は幕を閉じた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP