クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年05月29日
トピックス学生受験生・保護者の方

ライバル校同士の熱戦―第7回松山大学・愛媛大学硬式野球定期戦―

平成30年5月26日(土曜日)12時30分から坊っちゃんスタジアム(松山市)にて「第7回松山大学・愛媛大学硬式野球定期戦」が開催された。本大会は、両大学の親善交流を深めることや地域の皆様に地元大学生の活動を知っていただくことを目的に2012年に復活をし、今回が7回目となる。
 当日は、両大学の学生・教職員・卒業生、一般市民など約700人が詰めかけ、ライバル校同士の対決に熱い声援を送った。
 今春のリーグ戦では敗退し、定期戦は負けられないと意気込む松山大学は、この定期戦をもって引退する4年生を中心としたオーダーで臨んだ。試合では、リーグ戦で出場機会に恵まれなった4年生が大活躍を見せ、5対0で松山大学が勝利した。通算成績を 松山大学24勝、愛媛大学12勝(引き分け1、中止1)とした。

スタンドでは、選手のプレーを盛り立てようと、白熱した応援合戦が繰り広げられた。松山大学では、吹奏楽部、應援團チアリーダー部が中心となって応援席を盛り上げ、Street Dance Club “macl”やダンス部が試合途中にパフォーマンスなどで観客を沸かせた。また、毎年好評の学生支援室PIERによるメッセージフラッグの作成、 V.Y.S.部による子供向けの遊び広場の開放などのイベントも行われた。
 春季の四国地区六大学リーグ戦では、思うような成績を残せなかった両チームであったが、日頃から互いをライバル視し、しのぎを削っていることもあり、好ゲームを繰り広げた両チームの選手に試合終了後は温かい拍手が送られた。

地域を代表する両大学によるこのイベントが、今後も地元の人々に愛される風物詩となり、両大学による地域貢献への取り組みが活発になっていくことを願っている。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP