クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2018年07月20日
プレスリリース入試情報受験生・保護者の方短期大学

【松山短期大学】平成30年7月豪雨により被災された入学志願者の入学検定料の免除について

平成30年7月豪雨により被災された皆さまには心よりお見舞い申し上げます。
 松山短期大学では、平成30年7月豪雨で被災した入学志願者の経済的負担を軽減し、受験機会の確保を図るため、2018(平成30)年度に実施する松山短期大学入学試験において、下記のとおり、入学検定料免除の特別措置を実施することとしましたので、お知らせいたします。
 入学検定料の免除を希望される志願者は、出願前に必ず短期大学事務室までご連絡ください。

1.特別措置の対象となる入学試験

松山短期大学が2018(平成30)年度中に実施する入学試験

2.措置内容

入学検定料の全額免除

3.免除の対象者

平成30年7月豪雨において災害救助法が適用される地域で被災し、次のいずれかに該当する方

  1. 入学志願者又は主たる家計支持者が所有する居住家屋等が全壊、大規模半壊、半壊又は流失した場合
  2. 主たる家計支持者が死亡又は行方不明の場合

4.申請方法

申請希望者は、出願受付開始1週間前までに事前に短期大学事務室に連絡し、該当すると判断された場合は、出願期間内に所定の申請書類を出願書類とともに提出してください。
 ※出願時に「入学検定料」を振り込まないでください。

5.申請書類

  1. 入学検定料免除申請書(様式はこちら)
  2. 罹災証明書(コピー可)(3.免除の対象者の(1)に該当する方)
  3. 死亡又は行方不明を証明する書類(コピー可)(3.免除の対象者の(2)に該当する方)
  4. その他(主たる家計支持者が所有する居住家屋であることを示す書類等を求めることがあります。)

申請書類の(2)又は(3)の証明書等が、出願時までに取得できない方は、入学試験要項に基づき出願手続きを行い、入学検定料を振り込んだ上で、「入学検定料免除申請書」及び「入学検定料払戻請求書」(様式はこちら)を記入し、出願期間中に出願書類とともに提出してください。証明書等が発行され次第、速やかに提出してください。確認後、入学検定料相当額を返還いたします。

本件に関する申請及び問い合わせ先

松山短期大学 短期大学事務室
 〒790-8578 愛媛県松山市文京町4番地2
 電話:089-926-7267
 ファックス:089-926-7324

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
短期大学事務室
電話
089-926-7267

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP

CLOSE