クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2019年05月27日
トピックス在学生の方全学

未来に向かって輝いて―新歓祭開催―

2019年5月26日(日曜日)に、本学文京キャンパスにて「NEXUS-輝き出して走ってく-」をテーマに、新歓祭(新入生歓迎実行委員会主催)が盛大に開催された。

同委員会では、新入生が抱えている不安なことや大学生活を送る上で分からないことなどを出来るだけ解消し、より良い大学生活をスタートしてもらおうと、新入生歓迎企画として、これまで「新歓スポーツ祭」や「1泊2日の新歓ツアー」など様々なイベントを実施してきた。今回は、約2ヶ月に亘る集大成のイベントである。

新歓祭当日は、10時30分からフードフェスタがスタートし、言語クラス毎に分かれた新入生たちは、お揃いのクラスTシャツ姿で、焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、タピオカドリンクなどの模擬店を出店。売り子の新入生らは手作りの看板を掲げて、腕によりをかけて作った商品を来場者に向けて威勢の良い掛け声でアピールしていた。

16時00分からは、グラウンドにて「ラストフェスティバル」が行われ、クラス対抗で「大縄跳び」「ムカデリレー」などの競技が行われ、熱い戦いが繰り広げられた。そして、新歓祭名物となっている「歌声」では、同委員会のメンバーがステージに上がり、音楽に合わせて新入生とともに歌って踊り、このイベント最大の盛り上がりをみせ、会場の雰囲気は最高潮に達した。

「ラストフェスティバル」の後半では、「OB企画」として、同委員会のメンバーから各言語クラスの新入生に向けて熱い感謝とエールの映像メッセージが放映され、新入生からは笑いや歓声がおこるなど和やかな雰囲気となった。そして、「輝文字」では、特設ステージに「友」の文字がLEDによって浮かび上がると、会場からは歓声が沸き上がった。最後に同委員会のメンバーから新入生へ向けて、この文字に込められた想いと共にメッセージが贈られ、今年度の新入生歓迎企画は幕を閉じた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP