クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年09月20日
トピックス社会連携学生在学生の方卒業生の方社会人の方

本学テニス部がテニス教室・練習会を開催―第4回愛媛Futures in 松山大学―

平成28年9月17日(土曜日)、9月18日(日曜日)にかけて、松山大学御幸グラウンドテニスコートにて「第4回愛媛Futures in 松山大学」が開催された。この催しは、愛媛県内のジュニアテニスの普及や強化を目的に、本学テニス部が行っているもので、今回が4回目の開催となった。

テニス教室・練習会は2日間にわたり、午前の部・午後の部の2部構成で行い、延べ170名を超える参加があり、テニスコートは終日、子どもたちの歓声であふれた。2日目は終日小雨が降るあいにくの天候となったが、大会関係者や父母の心配をよそに、子供たちは熱心に練習に励んでいた。
 練習会の部では、様々な相手と数多く試合をして経験を積んでもらうことを主眼に、小学生A・B、中学生A・Bの4つのカテゴリに分かれて試合を行い、上位の選手は大学生との対戦も組まれた。

テニス教室の部は、本学テニス部員・指導者に加え、愛媛県テニス協会普及強化委員のコーチをお招きし、PLAY&STAY(子どものためのテニスプログラム)によって行われた。
 なお、テニス部では、平成29年2月頃に次回の練習会を開催する予定。

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP