クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年04月03日
トピックス学生在学生の方経営学科

本学が「CG-ARTS優秀校表彰」を受賞

平成28年2月2日(火曜日)付で、本学がCG-ARTS協会の「CG-ARTS優秀校表彰 エキスパート合格率部門賞」を受賞し、3月29日(火曜日)に贈呈式を行った。CG-ARTS協会では、画像情報分野の優れた人材を育成し、新しい文化を担う才能を社会につなげ、日本の文化や産業を世界へ向けて発信することに貢献している。

本学は今年度より、CG-ARTS協会の指定する教育カリキュラムを実践する教育校として認定を受けている。この賞は、CG-ARTS協会の実施する5つの検定のうちいずれかの検定で「エキスパート」部門への受験者の合格率が高い協定校に対して授与されるものであり、今年は加入校193校のうち本学を含む上位10校が受賞した。本学は今年度、24名の学生がエキスパート部門の検定を受検、13名が合格した。

合格に際し、受験した学生は「勉強を始めた当初は難しかったが、理解してくると楽しく、苦もなく学べた。検定に受かって嬉しい」「勉強して自分でCGを組み立てたりしたが、検定の勉強を通じてわかりやすく学ぶことができた」等の感想を語ってくれた。贈呈式に来学したCG-ARTS協会教育事業部の浮ヶ谷修氏からは「CGの世界では常に新しい技術が生まれます。今回皆さんが学んだことで終わりにするのではなく、学習を今後も習慣づけることで、さらに進歩することができると思います」と激励の言葉が送られた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
教務課
電話
089-926-7137

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP