クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2020年08月07日
トピックス社会連携受験生・保護者の方

学校法人松山大学と愛媛経済同友会が包括連携協定を締結

この度、学校法人松山大学は、愛媛経済同友会と、それぞれが保有する情報やノウハウ等を用いて連携・協力し、双方の発展に寄与するとともに、愛媛県をはじめ広く地域の産業の振興や文化・スポーツの発展に貢献することを目的に、包括連携協定を締結した。その調印式が令和2年8月7日(金曜日)に伊予鉄会館にて行われた。

調印式では、溝上達也理事長と西川義教愛媛経済同友会代表幹事、清水一郎愛媛経済同友会代表幹事とがそれぞれ協定書に署名をし、協定書を取り交わした。

 今回の連携協定について、溝上理事長は「愛媛経済同友会と連携協定を締結することで、愛媛県の産業の振興や文化・スポーツの発展を目指して、大学と産業界が手を組み、人材育成や産官学連携による地域創生に資する活動をさらに展開・発展させることができる」と期待を語り、また西川代表幹事からは「今こそオール愛媛で、産官学が連携をして地域に活力を取り戻したい」と挨拶があった。

今回の連携協定により、本学と愛媛経済同友会は、以下の事項について具体的に連携事業を展開していくこととなる。

1.産官学連携に関すること
 2.国際連携に関すること
 3.人材育成に関すること
 4.地域防災に関すること
 5.その他必要と認める事業

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携課
電話
089-926-8246(直通)

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP