クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2021年10月20日
トピックス受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス-琴平高等学校2年生が本学キャンパスを訪問-

2021年10月20日(水曜日)香川県立琴平高等学校の2年生17名と引率教員2名が、松山大学キャンパスを訪れた。

これは本学が提供している高大連携プログラムの一つとして、高等学校からの要望に応じて大学見学を受け入れるものであり、今年度から「オーダーメイドオープンキャンパス」と称し、松山大学の雰囲気をより深く実感してもらおうという企画である。

まずは大学の概要、入試制度、学部学科の特徴に関する説明を行った後、経済学部経済学科の柳原剛司教授による模擬授業「 経済学は○○○○の学問:社会保障制度を経済学から考える」が行われ、社会保障の役割などについて紹介された。午後は学内施設を見学した後、同校卒業生の小笠原紳二郎さん(経営学部経営学科4年)による大学生活の紹介が行われた。最後に、生徒代表者から「松山の街の住みやすさや高校と大学の違いを学ぶことができました。ありがとうございました。」とお礼の言葉が述べられた。参加した生徒はキャンパスで過ごす大学生に瞳を輝かせながら見学を楽しんだ様子であった。

松山大学では、高等学校からの申し込みに応じて「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けている。
 詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP