クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2022年07月11日
トピックス受験生・保護者の方卒業生の方社会人の方

オーダーメイドオープンキャンパス-藤井学園寒川高等学校2年生が本学キャンパスを訪問-

2022年7月11日(月曜日)藤井学園寒川高等学校の2年生25名と引率教員2名が、松山大学キャンパスを訪れた。

これは本学が提供している高大連携プログラムの一つとして、高等学校からの要望に応じて大学見学を受け入れるものであり、「オーダーメイドオープンキャンパス」と称して、松山大学の雰囲気をより深く実感してもらおうという企画である。

まずは入学広報課職員による大学の概要、学部学科の特徴、入試制度に関する説明が行われた。クイズを交えながらの講義に生徒は積極的に話し合いながら取り組んだ。続いての経営学部経営学科田村公一教授による「マーケティング論入門」では、アメリカでマーケティング誕生した歴史、マーケティングの定義、基本的な枠組みやApple社の取り組みなどについて説明した。

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため複数の班に分かれて実施した学内の施設見学では、樋又キャンパス・文京キャンパス内の施設を回り、高校とは異なる大学ならではの講義環境や在学生の様子を見学した。

また、同じ香川県出身の三好マリアさん(人文学部英語英米文学科3年次生)による大学生活の紹介では、高校と大学の違いや大学での学び、英語学習について紹介された。生徒からは活発に質問が寄せられ、大学生活への憧れを強めた様子であった。

 

松山大学では、高等学校からの申し込みに応じて「オーダーメイドオープンキャンパス(大学見学)」を随時受け付けている。
 詳しくはこちら

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP