クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2023年02月20日
トピックス学生受験生・保護者の方

村上功太郎選手・大政涼選手が愛媛県スポーツ協会「優秀スポーツ選手賞」を受賞!

スポーツ分野で活躍した功績が顕著である個人や団体を表彰し、その栄誉を称えるとともに、愛媛県のスポーツ振興に資することを目的とする「2022年度愛媛県スポーツ協会表彰」が2023年2月14日(火曜日)に行われました。

本学からは村上功太郎選手(経営4年)が優秀スポーツ選手賞(国際大会部門)を、大政涼選手(法2年)が優秀スポーツ選手賞(国際大会部門、全国大会部門、世界新記録・日本新記録部門)を受賞しました。
 村上選手は、2022年10月に開催された第27回アジアマウンテンバイク選手権での功績、大政選手は、2022年6月にオーストリアで開催された2022FISU世界大学スポーツクライミング選手権大会ボルダリング男子の部で優勝したことなどが評価されました。

受賞した村上選手は「コロナ禍で2年ぶりの開催となったアジア選手権。日本代表として走るのは久しぶりのことで緊張しましたが、それと同じくらいに代表として出場することができた喜びもありました。個人での結果は良くはありませんでしたが、U23の最後の年にアジア選手権に出ることができたことで、エリートカテゴリーへの準備ができたと感じます。今後はエリートカテゴリーで結果を残せるように、日々の練習に励んでいきます」と、大政選手は「この度は、3つの賞を受賞することができ、嬉しく思います。 ここまでこれたのも、 周りの方々のサポートのおかげだと感謝しております。 2023年もより一層精進してまいります」と2人は今後の抱負を語ってくれた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP