NEWS & TOPICS
2024年06月14日
- トピックス学生受験生・保護者の方在学生の方
剣道部女子が創部初の3位を獲得―第39回西日本女子学生剣道大会―
2024年5月25日(土曜日)に福岡県の久留米アリーナで行われた「第39回西日本女子学生剣道大会」において、剣道部女子が創部初の3位を獲得しました。
西日本にある約70もの大学が参加する本大会は、団体戦形式で行われました。前回大会の結果よりシード権を獲得していた松山大学は2回戦から登場。初戦で九州産業大学を破ると、勢いそのままに関西大学、大阪教育大学、高知大学を撃破し、準決勝に進出しました。準決勝では、大会4連覇中の強豪・鹿屋体育大学と対戦。熱戦を繰り広げましたが、惜しくも敗れ、3位となりました。それでも、西日本の強豪が揃う本大会で創部以来最上位となる3位入賞を果たしました。
大会を終え、剣道部女子の民宅晴海選手(経営4年)は「今大会でこのような結果を残すことができたのは、いつもご指導くださる先生方や応援してくださっている多くの皆様方のおかげです。これから全日本個人、四国インカレ、中四国大会(団体)と大会が続きますので、支えてくださっている全ての皆様方への感謝の気持ちを忘れず精進してまいります」と大会を振り返ると同時に、これからの大会についての意気込みを語ってくれました。創部初の快進撃を見せた松山大学剣道部女子の今後の更なる活躍が期待されます。
このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
- 電話
- 089-926-7149