クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年03月07日
トピックス社会人の方薬学部

医療薬学研究科の大学院生がFM愛媛の番組「care of life」に出演

薬学部医療薬学研究科の澤本篤志さん(D2)、渡邊元喜さん(D1)、山田梨愛さん(同)がFM愛媛の「櫃本真聿の―care of life―」に出演し「大学院への進学のきっかけ」「現在の研究」「大学院でやりたいこと」「社会貢献」「将来の目標や夢」「大学院への進学を希望する後輩にアドバイス」など大いに語りました。

 これに対し、河瀬雅美医療薬学研究科長は「3名は初めてのラジオ出演となりましたが、キャスターの櫃本真聿氏とアナウンサーの石井紀代氏から上手に訊いてもらい、新たな発見があったのではないかと思います。このような機会により『考えが整理できる』ことがあります。院生の皆さんも、質問を受けることによって、大学院での学生生活を送る上での自分の考えなどが整理できたのではないかと思います。また、自分自身で体験したこと、感動したことがきっかけとなって将来への夢や希望の絵姿を語っています。実は、大学院での研究生活もそんな夢や希望が内包されているのではないでしょうか」と院生への期待を語ってくれました。

放送は、平成28年3月12日(土曜日)及び3月19日(土曜日)の7時00分から7時30分にかけて放送される予定です。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
薬学部事務室
電話
089-926-7193

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP