クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2016年11月11日
社会連携社会人の方

「社会連携室だよりvol.8」の発行について

松山大学の教職員・学生が主体となり実施している、地域社会連携・貢献活動を広く知っていただくことを目的に、「社会連携室だよりvol.8」を発行しました。
 詳細は下記リンクをご覧ください。

社会連携だより(vol.8)

 

 

 


★今回の見どころ★

【社会人基礎力育成事業iProject!】企画発表会10月21日(金曜日)@ウェルピア伊予
 iProject!(担当教員:経済学部教授松本直樹)では、10月21日(金曜日)伊予市のウェルピア伊予にて企画発表会が開かれました。この発表会は、今年初めて企画されたもので、大学生が企業の方・伊予農業高等学校生の前で商品化したいレシピのプレゼンを行いました。今年度はびわアイス班・伊予市まるごとふりかけ班・そら豆カレー班・そら豆3色パウンドケーキ班・そらまめちぎりパン班・みかんベーグル班・みかんレアチーズケーキ班がプレゼンを行いました。プレゼンでは、単にレシピを紹介するだけでなく、伊予市の現状をふまえて商品を紹介する班や、伊予農業高校生の「想い」に目を向けて説明する班など、商品化していただけるよう伝え方を工夫している班も見られました。プレゼン後は伊予農業高校生と交流する時間も設けられ、仲を深めることができました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携事務室
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP