クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年06月02日
トピックス学生受験生・保護者の方在学生の方

希望に満ち溢れる大学生活を―新歓祭開催―

平成29年5月28日(日曜日)に、本学文京キャンパスにて、新入生歓迎実行委員会主催の「Precious―かけがえのないモノ―」をテーマに、新歓祭が盛大に開催された。
 
 同委員会では、新入生が抱いている悩みや不安を取り除き、大学生活のより良いスタートをきってもらうことを目的に、新入生歓迎企画として新歓スポーツ祭や1泊2日での新歓ツアーなどを毎年実施している。そのラストを飾るメインの企画が新歓祭である。
 
 当日は、10時30分からフードフェスタが行われ、新入生らは言語のクラスに分かれて準備をし、クラス単位でお揃いのTシャツを身にまとい、フランクフルト、焼きそば、クレープ、スムージーなど趣向を凝らした模擬店を出店した。
 16時00分からは、グラウンドにて「ラストフェスティバル」が行われ、クラス対抗で「長縄跳び」「綱引き」などの競技が行われ、熱い戦いが繰り広げられた。そして、同委員会のメンバーと新入生が一緒に歌って踊り、一番の盛り上がりをみせることから新歓祭名物となっている「歌声」では、会場全体でヒットソングを熱唱し盛り上がりは最高潮に達した。
 
 新歓祭のクライマックスである恒例の「火文字」では、ステージ横に「希」の文字がくっきりと浮かび上がると、会場からは歓声が上がった。同委員会のメンバーから新入生へ向けて「みなさんにここで出会えたことは奇跡です。1人1人がいろいろな夢や希望を持っていると思います。この新歓期をかけがえのないモノを見つけるきっかけにし、夢や目標に向かって、希望をもって大学生活を送ってください」と火文字に込められた想いと共にメッセージが贈られ、今年度の新入生歓迎企画は興奮冷めやらぬ中、幕を閉じた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生課
電話
089-926-7149

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP