クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2017年06月22日
トピックス社会連携受験生・保護者の方在学生の方全学

俳句甲子園四国地区大会に出店―のうみん舎プロジェクト―

平成29年6月18日(日曜日)に大街道商店街(松山市)で開催された、子規・漱石生誕150年記念「第20回俳句甲子園四国地区大会」にて、社会人基礎力養成事業「のうみん舎プロジェクト」のメンバーが、のうみん社と共同開発したライムサイダー「プライム」、伊予柑サイダー「伊予香」、アボガドを使用した「媛肌せっけん」のPRと試飲・販売を行った。

学生たちは「のうみん舎プロジェクトを多くの方に知ってもらう」という目的を達成するため、俳句甲子園四国大会での特別ブース出店に向け、プロジェクトの概要や歴史についてのパネルや商品販売用POPの企画・作成などの準備を入念に行い挑んだ。当日は俳句甲子園四国地区大会に参加する高校生や関係者がつめかける中、行き交う人に声をかけ、プロジェクトの概要説明やPR活動を積極的に行い商品販売につなげた。

グループリーダーの砂子凌太郎さん(経営2年)は「天候に恵まれて例年より販売数が伸びたこと、多くの方にのうみん舎プロジェクトのことを知ってもらうことができて良かった。消費者のニーズを肌で感じることができたので、今後の活動に活かしたい」と語ってくれた。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携事務室
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP