クリックするとメニューが開きます
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2015年06月03日
プレスリリース社会連携受験生・保護者の方

松山観光ガイドブックのリニューアル版「いくたびくるたび松山通Vol.2」を刊行

いくたびくるたび 松山通Vol.2

いくたびくるたび 松山通Vol.2

本学は、今年度も社会人基礎力育成事業の一つとして「まちの元気再生プロジェクト」を進めている。このほど、地元地域の関係各所より好評を得ている観光ガイドブック「いくたびくるたび 松山通(つう)」のリニューアル版が完成した。これは、経営学部河内俊樹准教授のゼミナールに所属している学生が同プロジェクトで作成したものである。

このプロジェクトでは、前回刊行した観光ガイドブックに掲載されているような有名どころを取り入れながらも、地元の人だからこそ知る観光の楽しみ方や豆知識を盛り込むなど、情報を「狭く・深く」取り上げることで、松山に初めて来た人も何度も来たことがある人にも松山の魅力や楽しみ方をより深く知ってもらうことを目指した。本ガイドブックのコンセプトは「計画・予想・期待」以上の楽しさを達成させ、親し民になってもらうガイドブック」。ゆくゆくはガイドブックが無くても松山を遊び場のような感覚で気軽に訪れてもらえるきっかけとなって欲しいという学生の思いが込められている。

この観光ガイドブック「いくたびくるたび 松山通Vol.2」(全80ページ)は、松山城ロープウェイ乗り場など市内観光スポットで無料配布する予定。

いくたびくるたび 松山通Vol.2

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
社会連携室
電話
089-926-8246

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP