クリックするとメニューが開きます
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
NEWS & TOPICS
NEWS & TOPICS
2015年06月30日
プレスリリース学生就職情報受験生・保護者の方

松山大学とE4が連携して学生の就職活動を支援

E4連携協定の様子

E4連携協定の様子

平成27年6月30日(火曜日)13時30分から本学東本館会議室1にて、本学と株式会社愛媛新聞社、株式会社愛媛経済レポートが「愛媛の経済サイトE4(いーよん)」の連携協定を結び、共同で記者会見が行われた。

平成27年から経団連の採用日程ルールが変わり、面接などの選考活動の解禁が4カ月繰り下げられ、8月1日に変更されている。「先輩に教わった就職活動の日程と大きく変わった」など大学生の戸惑いの声が聞かれる中、3者は変化する「就職活動」に立ち向かう学生をE4を通して側面から支援する。

本学の道下仁朗常務理事は「変化する就職活動に学生から不安や戸惑いの声が挙がっている。変化する就職活動に立ち向かう学生をサポートしていく。学生がこのサイト(E4)を利用することで知見を広げ、学生一人ひとりに合った将来の進路選択に役立ててもらいたい」と述べた。続いて、株式会社愛媛新聞社の柳田幸男専務取締役は「今回このような連携ができてうれしく思います。大学と企業との橋渡し役となることで、優秀な人材が地元・愛媛に就職して活躍できるように応援したい」、株式会社愛媛経済レポートの行定千織代表取締役社長は「地元学生の就職活動におけるさまざまなことに役立てることに喜びを感じている。若い人の目線に立って内容をブラッシュアップしたい」とそれぞれ挨拶した。
7月1日(水曜日)からE4サイト内に、キャリア形成及び就職活動支援につながるコンテンツを共同で順次発信・提供して学生を支援していく。

E4連携協定の様子

E4連携協定の様子

 

RECOMMEND おすすめのページ

PAGE TOP