資料請求 松山大学サイト

受験生への
メッセージ

Message

学生支援に関する活動を通して大学を活性化させたい!

松井駿さん

経済学部経済学科 3年次生
高知県立高知西高等学校 出身

PIERでの活動が「自分らしく生きる楽しさ」を教えてくれた。

私は松山大学に入学してからこれまで、学生支援団体PIER(以下、「PIER」という)で活動してきました。PIERは「学生による、学生のための、学生生活支援」を理念に掲げており、企画から運営まで全て学生が主体となって実施しています。
 大学での講義から得た知識とPIERでの活動を通して、協調性やリーダーシップ性を身につけることができ、自分を大きく成長させることができました。特に6月から7月にかけて行った募金活動では、募金してくださる方々の暖かさに触れ、「人と社会に貢献する」ことの大切さを学ぶことができました。
そして、私がこれまでの活動を通して一番学んだことは、「人との繋がり」です。
 PIERでは活動を通して、大学職員、社会人、学生と多くの人と関わりを持つことができます。私も多くの人と関わり、沢山の経験と知識を得ることができました。人との繋がりが、私を成長させてくれたと思っています。これまで私と関わってくれた人達には、本当に感謝しています。
PIERでの日々は、私に「自分らしさ」と「自分らしく生きる楽しさ」を教えてくれました。私にとって自分らしさとは、「人と社会に尽くすことが好き」だということです。そのおかげで、自分に自信を持つことができ、自分らしく堂々と日々を過ごせるようになりました。私と関わってくれる人も増え、生涯の友と呼べる友人が何人もできました。
 もうすぐ就職活動の時期を迎えます。将来は「人と社会に貢献できる」社会人になりたいと思っています。