クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll

学校法人松山大学寄附金事業

ご協力のお願い

「学校法人松山大学寄附金事業」ご協力のお願い

日ごろより、本法人の教育研究へのご支援とご協力を賜り、有難うございます。教職員一同、心より御礼申し上げます。

本法人は、90有余年にわたる歴史の中で、常に「真実」、「実用」及び「忠実」の校訓「三実」の精神(教育理念)を拠り所とし、学識深く教養高き人材を養成し、広く社会の発展に寄与すべく、合理的精神と独立の精神を育む教育の実践を行い、これまでに77,000名の修了生・卒業生を輩出してまいりました。
 現在、2023年に迎える松山大学創立100周年を見据え、教職員一丸となって様々な教育改革に取組んでおります。その実行にあたっては、計画の効率的かつ効果的な実施が必要であることは勿論ですが、様々な施策を講じていくための財政基盤の確保が重要となります。しかしながら、少子化による就学人口の減少等、本法人を取り巻く環境は厳しさを増しており、自主的な財源獲得等が喫緊の課題となっております。
 このため、本法人では、2018年4月に「学校法人松山大学寄附金事業」を創設いたしました。
 今後も四国松山の地において、学生への教育支援体制の強化や知的財産の社会への還元を積極的に進めるとともに、校訓「三実」の教育理念に基づき、社会に有為な人材を養成し続ける教育研究機関として、力を尽くしてまいります。

つきましては、本事業の趣旨にご賛同賜り、皆様からの温かいご支援、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

学校法人松山大学理事長

新 井 英 夫

お問い合わせ先

寄附金事業全般:経営企画部経営企画課
入金及び税金等:財務部経理課
電話:089-925-7111(代表)

PAGE TOP