クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
大学案内

東京オフィス

皆様、こんにちは。この度、6代目の松山大学東京オフィス長を拝命いたしました鈴木真木子と申します。
 私は大学職員として、経理課・経営企画課の法人部門を経験した後、キャリアセンター課で3年間は就職支援に、その後、教務部教務課で4年半は学部担当として教学部門に携わりました。何れの部署においても、私たち大学職員が学生・教員とベクトルを合わせ共に歩むことで、「学生と教員が一層輝きだす」最高の体験ができました。それは『知の拠点』として松山大学が発展するために不可欠な輝きであると強く感じました。
 このような経験を積ませていただいた感謝の気持ちを胸に、東京オフィスだからこそできることに取り組みます。3年後には2023年の松山大学創立100周年を迎えます。それに向けても、校訓「三実」を実践し、学生・企業・温山会・地域などの様々なご縁、そして愛媛と東京とのつながりを深め、東京オフィスを発展させていきたいと考えております。

首都圏での就職活動をする学生の皆さんは、新型コロナウィルス感染が続く中で様々な影響があり、不安なことも多いと思います。独りで悩みを抱えず気軽に相談をしてください。東京オフィスでは来室による面談に加えオンライン面談や、SNSなどを通してコミュニケーションを図ってまいります。

最後になりましたが、卒業生の方、同郷の方、企業の方など多くの皆様からのご連絡、ご来室をお待ちしております。そして、皆様の近況や貴重なお話を是非お聞かせください。そのご様子や情報が、松山大学の学生が輝くための力となり、松山大学の発展につながります。

東京オフィスのスタッフ一同、心よりお待ちしております。

 

2021年4月1日      
松山大学 東京オフィス長
鈴木 真木子   

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
東京オフィス
電話
03-6426-1631
PAGE TOP