父母の会
父母の会は「父母と大学との協力によって子女の教育の充実を図る」目的で、1973年に設立され、在学生の父母全員が会員となって運営されています。学生の健全な学生生活を助成するため、父母と大学が緊密な連携を保ち、学生の価値観や立場を理解し、一致協力して側面から支援する趣旨で、課外活動の助成、資格受検料の補助(詳細については、松山大学生活協同組合[電話:089-924-9262]までお問い合わせください)、奨学給付金の支給、就職活動の各種支援、学園報、個人別時間割表、成績表等の送付や卒業記念品の贈呈、地区別懇談会・講演会などの事業を行なっています。 なかでも核となっているのが地区別懇談会・講演会であり、愛媛県内をはじめ、中四国地区、九州地区、阪神地区など全16会場で開催される同懇談会・講演会では、学生生活・学業・就職などについての相談、就職講演会、内定を獲得した学生による就職活動体験談等を行うなど、父母の熱意と協力により精力的な活動を行っています。
父母の会 年間行事予定
4月3日 | 入学式 <父母の会会長挨拶> |
---|---|
4月中旬 | CREATION(学園報)、卓上カレンダー等の発送 |
4月下旬 | 新幹事の選出・就任依頼 |
時間割表等の発送 | |
5月下旬 | 幹事会の開催 |
8月下旬 | キャンパスガイド(父母の会しおり)等の発送 ※地区別懇談会・講演会の案内、申込はがきを含む |
CREATION(学園報)等の発送 | |
9月下旬 | 前期試験までの成績表等の発送 時間割表等の発送 |
10月上旬 ~11月下旬 |
地区別懇談会・講演会の開催 |
11月中旬 | CREATION(学園報)等の発送 |
1月中旬 | CREATION(学園報)等の発送 |
3月中旬 | 卒業式 <卒業生への記念品贈呈> |
後期試験までの成績表等の発送 |