クリックするとメニューが開きます
大学案内

父母の会

父母の会は「父母と大学との協力によって子女の教育の充実を図る」目的で、1973年に設立され、在学生の父母全員が会員となって運営されています。学生の健全な学生生活を助成するため、父母と大学が緊密な連携を保ち、学生の価値観や立場を理解し、一致協力して側面から支援する趣旨で、課外活動の助成、資格受検料の補助(詳細については、松山大学生活協同組合[電話:089-924-9262]までお問い合わせください)、奨学給付金の支給、就職活動の各種支援、学園報、個人別時間割表、成績表等の送付や卒業記念品の贈呈、地区別懇談会・講演会などの事業を行なっています。 なかでも核となっているのが地区別懇談会・講演会であり、愛媛県内をはじめ、中四国地区、九州地区、阪神地区など全16会場で開催される同懇談会・講演会では、学生生活・学業・就職などについての相談、就職講演会、内定を獲得した学生による就職活動体験談等を行うなど、父母の熱意と協力により精力的な活動を行っています。

父母の会 年間行事予定

4月3日 入学式 <父母の会会長挨拶>
4月中旬 CREATION(学園報)、卓上カレンダー等の発送
4月下旬 新幹事の選出・就任依頼
時間割表等の発送
5月下旬 幹事会の開催
8月下旬 キャンパスガイド(父母の会しおり)等の発送
※地区別懇談会・講演会の案内、申込はがきを含む
CREATION(学園報)等の発送
9月下旬 前期試験までの成績表等の発送
時間割表等の発送
10月上旬
 ~11月下旬

地区別懇談会・講演会の開催
※地区別懇談会・講演会の日程については、キャンパスガイド(父母の会しおり)をご参照ください。

11月中旬 CREATION(学園報)等の発送
1月中旬 CREATION(学園報)等の発送
3月中旬 卒業式 <卒業生への記念品贈呈>
後期試験までの成績表等の発送

 

PAGE TOP