クリックするとメニューが開きます
就職情報

学長あいさつ

平素は何かと格別のご高配を賜り、心よりお礼申し上げます。お蔭をもちまして、卒業生の就職につきまして、卒業生数に占める就職者数の割合は、全国平均を上回る実績を維持できております。これも、偏に関係各位の深いご理解と暖かいご支援の賜物と存じ、有り難きことと感謝申し上げます。

松山大学は、1923(大正12)年に旧制松山高等商業学校として設立され、爾来、松山経済専門学校、松山商科大学を経て、1989(平成元)年に松山大学と改称されたもので、5学部と大学院5研究科を擁しています。創立90有余年、この間の卒業生は約7万3千人となり、上場企業の重役クラスにも多数名を連ねるなど、産業界を中心に全国各地のほか海外でも活躍しています。

また、松山短期大学は、1952(昭和27)年に地元各方面からの要望を受け、働きながら学ぶことのできる四国唯一の夜間短期大学として発足しました。今日まで60有余年の歴史をもち、この間に約6千7百人の卒業生を送り出しています。

私どもは、このような伝統を継承し、21世紀の産業界を担って立つ人材を育成するため、「真実」・「実用」・「忠実」の校訓「三実」を現代に活かした教育内容の充実を図り、「三実」を体した人づくりこそが使命であると心得、教職員が一体となって教育研究に努力しています。また、個性とバイタリティを備えた人材を一人でも多く育てたいと念じ、ゼミナール活動とサークル活動の充実と活性化には特に意を用いています。

つきましては、来春の卒業生のご採用に際しましても、今までにも増したご高配を賜りますようお願い申し上げます。

大学・短大への求人、その他就職に関するご連絡は松山大学キャリアセンターが承ります。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
キャリアセンター課
電話
089-926-7145
PAGE TOP