クリックするとメニューが開きます
scroll
就職情報

キャリアセンターについて

事務室

樋又キャンパス1階

事務取扱時間

【授業期間中】8時30分~17時00分
【夏季休暇期間中】9時00分~16時00分
【春季・冬季期間中】8時30分~17時00分
(土曜日・日曜日・祝日及び本学が指定する日は取扱いいたしません。)

各コーナー紹介

キャリアセンターで提供しているものについて紹介します。

カウンター&事務室

進路・就職に関する相談等は、キャリアセンターカウンターにて随時受け付けています。分からないことや相談があれば気軽に声をかけてください。
 各種申請等もカウンターにて受付けています。

閲覧室

開室時間内はいつでも利用可能です。
豊富な就職資料の閲覧の他、履歴書の記入、新聞の閲覧などに活用してください。



企業情報ファイル

 約4,000社にもおよぶ会社別ファイルや公務員関係資料などがあります。
 採用情報の他、会社資料や先輩の就職試験報告書など、貴重な情報が多数あります。

情報誌・書籍等

進路・就職に関する情報誌や図書・雑誌などを豊富に取揃えています。貸出しできるものも多くありますので、活用してください。

学生用パソコン

会社や求人情報をインターネットで検索したり、メールを送信したりするなど、情報収集に活用してください。
 また、ポータル画面にて求人情報や学内で開催されるセミナー等の情報も検索できます。
※パソコンの利用には、ログインID、パスワードが必要です。



CD-Eyes

日本全国の大企業から中小企業まで、約50万社の最新企業情報が、簡単な操作と多彩な検索機能で即座に入手できます。



キャリア・インサイト

職業選択に役立つ適性診断ができたり、将来に向けてキャリアプランを検討し作成するためのヒントが得られたりします。
 結果は出力して持ち帰ることができますので、気軽にチャレンジしてみてください。



個別ブース

WEB面接用の個別ブースを設置。授業の合間に採用試験を受ける、通学に時間を要する、自宅では静穏が保てないなどのやむを得ない事情により自宅で受験できない方に貸出しています。事前予約制です。


キャリアセンター掲示板

各種ガイダンスやセミナーの案内など、役に立つ情報を掲示しています。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
キャリアセンター課
電話
089-926-7145
PAGE TOP