次の100年も地域とともにービジョン・コミュニケーションマークを制作!ー

創立101年目を迎え新たな一歩を踏み出す本日、松山大学のビジョンを地域の皆様、卒業生、学生、教職員と共に、より広く共有するために「ビジョン・コミュニケーションマーク」を制作いたしました。

ビジョン・コミュニケーションマーク

 

2023年5月29日、創立100周年という大きな節目を機に、「実れ、ミライ。」をスローガンとする「松山大学100周年ステートメント」を策定し、本学の方向性と目指すべき姿を明示しました。今回制作した「ビジョン・コミュニケーションマーク」は、松山大学のステートメントコピー「実れ、ミライ。」を視覚化したマークであり、以下の3つの意味が込められています。

 

●マークを象徴する右上がりの大きな矢印は、「ミライ。」へと向かう、

 次代を牽引する推進力、変化の厳しい社会に対応するための先進的かつ

 新たな学びに挑戦する向上心を、形成する多面体の3つの矢印は多様性を表現しています。

●基調3色は、人生を生きていく確かな指針となる

 松山大学の学びである校訓「三実(真実・忠実・実用)と

 長期ビジョンの「学生・地域社会・松山大学」を表現しています。

●内側の白い直線で構成された三角形は核となる強い意志を表し、

 外側の丸みを持たせた三角形は成長により実現する実りを視覚化しました。

 さらに、3つの矢印、3色を表す上記エレメントが「つながりあうこと」で「大きな実り」となることを表現しています。

 

「実れ、ミライ。」とビジョン・コミュニケーションマークを組み合わせたもの

 

CONTACT

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。

企画広報課