クリックするとメニューが開きます
scroll
学生生活

学生支援団体PIER(ピア)

主なサポート活動として、新入生の履修相談、オープンキャンパスでの高校生の案内、イベント(入学式・大学祭)での取材、災害復興支援募金活動等があります。また学生生活を送る上で、困ったことや悩み相談にも先輩たちが応じ、学生同士が協力してサポートを行っています。

PIERの活動状況(2018年度実績)

  活動名 内容
4月 履修相談 新入生対象に履修相談を行う。
学内誘導 学内において、授業開始後の1週間、教室等の学内誘導を行う。
新入生インタビュー 入学式において新入生対象にインタビュー実施。後日、学生支援室内で映像を流す。
5月

松山大学・愛媛大学

硬式野球定期戦応援

旗づくり企画

硬式野球部の定期戦における企画イベントとして、来場者に自分の「今努力していること」を記入してもらう旗を作成する。100周年まで継続して実施する。
8月 オープンキャンパス 来場の高校生・ご父母に大学でのスケジュールを組む体験を通じて大学生活をイメージしやすくする企画を実施。
10月 ピアスタッフ研修 ピア学生スタッフが研修を企画・実施。アイス ブレイクやPIERのキャッチコピーを考える企画を実施。
西日本豪雨災害復興支援募金活動 学内・学外(高島屋前)で募金活動を行い、日本赤十字社に寄付する。
授業アンケート・ディスカッション ピアスタッフ対象に、授業に関するアンケートを実施。学部に分かれて、ディスカッションを行う。
12月 社会人と学生との交流会 松山大学OB・OGを招き、交流会を行う。
温山会との合同企画として実施。
就活座談会 就職活動を終えた4年生が就職活動の実体験などを交えて座談会を行う。
2月 ピアスタッフ研修 PIER学生スタッフが研修を企画・実施。PIERへの理解を深める目的で班ごとにPIERを紹介するプレゼンテーションを行う。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
学生支援室
電話
089-926-8212
PAGE TOP