クリックするとメニューが開きます
短期大学

概要

松山短期大学 概要

1.目的と使命

松山短期大学では、商業経済の実際的な専門職業に重きをおく教育を施し、同時に良き社会人を育成して広く経済文化の発展に寄与することを使命とする。

-松山短期大学学則第1条-

2.授業時間

  1. 松山短期大学の学生に対しての授業は、各時限とも90分で行います(月曜日~金曜日まで各2時間授業)。
  2. 土曜日は授業を行いません(但し補講を除く)。
時限 時間
第1時限 18時00分~19時30分
第2時限 19時40分~21時10分

3.単位互換制度

松山短期大学の学生に対して、教育課程の多様化・豊富化を図るために、他大学での修学の機会を与えるため単位互換制度が設けられています。
※ 詳細については、こちらのページをご覧下さい。

2017年度単位互換ができる大学

  1. 松山大学
  2. 放送大学
  3. 松山東雲女子大学・松山東雲短期大学

4.科目等履修生制度

松山短期大学では、広く社会に公開するという主旨のもと、「科目等履修制度」を設け、本学学生以外のより多くの人々に「パートタイム」による学習の機会を提供し、「本学所定の授業科目の単位を認定する」ことができるようになりました。本年度も多数の受講生の皆さんが夜遅くまで頑張っています。一人でも多くの人々が、夜間の大学でより広く、より深い知識の習得に、またより多くの人々との輪を広げていくために、受講されるようお勧めします。
要項及び願書
※詳細については松山短期大学事務室までお問い合わせ下さい。

5.就職情報

※就職情報に関しては、こちらのページをご覧下さい。

PAGE TOP