クリックするとメニューが開きます
scroll
就職情報

就職指導

松山大学はなぜ就職に強いのでしょう!?

高い就職率には、理由がある!
松山大学は、どのような厳しい状況下でも高い就職率を維持しています。なぜなら、その裏には松山大学ならではの努力と工夫の数々があるからです。まず、1年次からキャリアセンターによる学生へのカウンセリングを実施。ときにはゼミへ出向いて話を行います。そうした中で学生は、早い時期から就職に対する意識を高めていくわけです。
 また、随時開催するガイダンスも全体的なものより小規模を重視し、面接指導を中心に多彩かつ徹底した個別サポートを実現しています。さらに、キャリアセンター内には求人情報が多角的に検索できる就職総合システム、企業データが掲載されたCD-Eyes、インターネット用パソコン等を導入し、企業の最新情報を得られる理想的な環境を整備しています。

諸先輩の輝かしい実績とパイプが武器。

松山大学には全国で約7万7千人が活躍する「温山会」というOB組織があり、そのバックアップを得て県内はもとより中四国、その他の地域へ…と就職のエリアを拡大しています。進みたい道をしっかり定めて活動すれば、東京・大阪など中央を目指すことも、またUターン就職を実現することも可能です。


女性も高い就職意識。

松山大学における学生の男女比率は6:4であり、多くの女子学生が在籍しています。女性の就職に対する意識が高まってきたこともあり、松山大学でも先輩たちが着実に実績を上げています。ブランドを重視する学生もいますが、「本当にやりたいことができる。」「長く勤めるための労働条件が整っている。」など堅実かつ明確な理由で選ぶ時代となっています。早期からしっかりとした考えを持ち、継続して努力すれば必ず道は拓けるといえるでしょう。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
キャリアセンター課
電話
089-926-7145
PAGE TOP