クリックするとメニューが開きます
国際交流

韓国語

韓国:ソウル

建国大学 Konkuk University

建国大学は半世紀の歴史と伝統を誇っています。母体は1931 年に政財界の代表者45 人の支援を得て設立した民衆病院。そして、1946 年に設立された朝鮮政治学館から1959 年に今の総合大学に発展して以後、誠・信・義の教育理念のもと、国際化を目指す大学として成長してきました。ソウルと忠清北道忠州市に2 つのキャンパスを持ち、充実した教育環境で有名な韓国有数の総合私立大学です。ソウルキャンパスには学校の中に湖がある等自然と調和したキャンパスが広がっています。現在、「ルネッサンス建国2031」という新しいビジョンを樹立。2031 年までに世界100大大学への跳躍を目指し、経済社会を先導するグローバルな人材の養成に力を注いでいます。本学と建国大学は1998 年に大学間の交流協定を締結しました。

募集要項

韓国:平澤

平澤大学 Pyeongtaek University

平澤大学は、韓国の京畿道平澤市に位置する、古い伝統と力強い若さを共に持つ大学です。1912 年にピアソン博士のキリスト教精神を基に、母体となるピアソン記念聖経学院をソウルで創立。1980 年に4 年制大学の設立認可を受け、翌年1981 年にソウルから平澤へ校舎を移設。初の新入生を受け入れ、大学として本格始動しました。1992 年に総合大学・平澤大学に昇格し、1996 年に学校名が現名称である平澤大学に改称されました。こうして、長い歴史を持ちながら若い大学として現在に至るまで発展を続けています。地域で唯一の総合大学である平澤大学は、「キリスト教精神で大きな意味を成す大学」という発展ビジョンを掲げ、真理・正義・奉仕の教訓のもと、地域社会と連携しながら、人物性と専門能力を兼ね備えた人材を育成するための先端教育に取り組んでいます。韓国大学教育協議会において優秀大学として認定され、地域の発展は勿論、韓国の大学教育の発展にも大きく寄与しています。本学と平澤大学は2006年に大学間の交流協定を締結しました。

募集要項

PAGE TOP