クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
卒業後の進路
卒業生・地域の方へ
短期大学事務室からのお知らせ
scroll
社会連携・生涯学習

高大連携プログラムとは

松山大学では、高校までの教育と大学教育との連続性を高めることを目的に、高校生を対象とした公開授業、出張講義などの高大連携事業を行っています。いろいろなプログラムによって高校生に大学の環境に触れてもらい、進路の決定に役立てていただくことがねらいです。

松山大学では、次の4つのプログラムを用意しています。

高校への出張講義

高校・大学間における教育接続の試みとして、松山大学の教員が直接高等学校へ出向き、高校生を対象に模擬授業を実施しています。


高校生のための経営学部高大連携サマーセミナー

経営学部ってどんなことを学べるところなの? 経営学部の面白さって何? こんな疑問を持ったことはありませんか?高校生のみなさんから寄せられるそのような疑問にお応えして、経営学部の全体がわかるように、わかりやすく講義をします。


高校からの大学見学

松山大学では、高校生の大学見学を実施しています。本学の施設見学や模擬授業等が体験できます。大学の雰囲気を知りたい方、大学生活を体験してみたい方におすすめです。

薬学部一日体験入学

薬学部の教員や薬学部の学生と話をしたり、実験や薬剤師体験を行います。「見て、聞いて、体験して」薬学部について、いろんなことを知ることができます。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
入学広報課
電話
089-926-7139
PAGE TOP