クリックするとメニューが開きます
scroll
学生生活

公務員講座

講座内容

公務員試験(国家 総合職・一般職 ・ 国税専門官及び地方公務員上級など)の受験を志望する学生の受験対策並びに企業の筆記試験のために数的処理能力の向上を目的として、講座を開講しています。
本講座は『実践講座』、『基礎講座』、『教養講座』の3講座で構成されています。

  • 『実践講座』について
    学外から専門講師を迎え、3年次の5月から翌年4月の期間で実施します。
    10科目、269コマ(1コマ=90分)に及ぶ内容を体系立てて、基礎から応用までしっかり学び、身につけるとともに、段階的に得点アップ法を習得していく講座です。
    なお、本講座の講義は、原則として平日5時限目終了後の2コマとし、集中講座は土曜日や夏期・冬期・春期休暇を利用して1日2~3コマを予定しています。
  • 『基礎講座』について
    3年次までに基礎学力を養うため、『実践講座』のうち数的処理及び経済原論・文章理解を受講することができます。
    その他、教養講座も開講しています。詳細はキャリアセンターまでお問い合わせ下さい。

要項

開講期間 5月~翌年4月
場所 学内教室(受講生には、都度メールにてご案内いたします)とオンデマンド配信
講義日程 実践講座 5月~翌年4月
基礎講座 5月~12月
講義科目 経済原論・憲法・民法・行政法・財政学・政治学・行政学・文章理解・数的処理・直前講座の10科目が用意されている。
定員 実践講座 3年次生…150名
基礎講座 2年次生… 80名
受講料 実践講座 3年次生…73,500円
基礎講座 2年次生…21,000円
問い合わせ先 キャリアセンター事務部キャリアセンター課
このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
キャリアセンター課
電話
089-926-7145
PAGE TOP