クリックするとメニューが開きます
scroll
国際交流

大韓民国:ソウル(2015年度)

経営学部経営学科 沖野 七海
私は、今回大好きな韓国に留学して、韓国の魅力をさらにたくさん知ることができました。大学1年生からハングルを履修し始め、ネイティブの先生から教わる授業が楽しくて、本場の韓国でも習ってみたいと思うようになりました。いざ韓国に行って勉強してみると、周りの人が自分より話せることに落ち込んだりもしましたが、これからもっと韓国語を頑張ろうと思わせてくれた良いきっかけにもなりました。また、この留学を通して様々な国の人と出会い、友達になりました。放課後になると、一緒に出掛けたりしてとても充実した楽しい3間を過ごすことができました。


経営学部経営学科 松田 倫佳
8月2日から21日まで韓国の建国大学へ語学研修を行いました。初めての海外生活ということで不安と楽しみでいっぱいでした。3週間を通して、言葉が通じることの重大さを学ぶことができました。最初は言いたいことが上手く言えず、悔しい思いをたくさんしました。しかし、授業を重ねるごとにだんだんと語学を身に付けることができ、少しずつですが日常会話程度は上達したと思います。このような経験をして本当によかったです。また韓国へ行く機会があれば是非行きたいです。


人文学部英語英米文学科 香川 菜苗
短期韓国語研修講座では、三週間、韓国語授業や文化体験授業を受けたり、ソウルの様々な場所を観光したりしました。文化授業では、K-pop体験やテコンドー、公演観覧などの韓国文化に触れ、さらに韓国の良さを感じることができました。授業もとても分かりすく、寮も大学も大きかったです。今回の研修で、韓国語学力が向上しただけでなく、普段と違う生活をして学ぶことも多くありました。本当に充実した三週間を送れたと思います。


人文学部英語英米文学科 山上 史歩
私にとって、この短期語学研修が初めての海外だったため、たくさんの不安な気持ちを抱えていました。しかし、大学側のサポートも手厚く安心して研修を受けることができました。自分で言うのもおかしな話ですが、私はこの研修中に語学力の面だけでなく、海外でしか知ることのできなかった様々なことを学び成長できたと思います。海外に行くのは不安があるけれど、是非行って学んでみたいという方にお勧めしたいプログラムです。また必ずもっともっと勉強して何度も韓国に行きたいと思えるはずです。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
国際センター課
電話
089-926-7148
PAGE TOP