クリックするとメニューが開きます
scroll
社会連携・生涯学習

(講座番号:202)ブランドの構築と戦略 ―ブランド・マネジメントの基礎を学ぶ―

概要

本講座では、ブランド・マネジメント研究の第一人者であるD.Aaker(デービッド・アーカー)の考え方を基礎に、ブランドの製品差別化戦略について紹介します。国内の身近な日用品から海外の高級ブランドバッグまで、強いブランド・ロイヤルティ(顧客の忠誠度)を構築している企業の方策とテクニックについて、ご一緒に考察していきたいと思います。

講師

田村 公一(松山大学経営学部教授)

開講日時

5月13日、5月20日、5月27日、6月3日
【毎週木曜日】18時00分~19時30分 (全4回)

講義形式

対面形式

定員

30名

受講料

4,000円

対象

ビジネスマン、主婦、ご年配の方、学生など、どなたでも受講可

講座スケジュール

第1回 ブランド・マネジメントとは何か
第2回 ブランドの価値提案と広告表現
第3回 海外ブランド企業のマーケティング・チャネル構築
第4回 輸入化粧品に対する非関税障壁

 

PAGE TOP