クリックするとメニューが開きます
scroll
イベント
EVENTS
2018年10月10日
プレスリリース

大学院医療薬学研究科 がんプロ第3回公開講座について

2018年10月20日(土曜日)

松山大学大学院医療薬学研究科は、中国・四国地域の医療系大学院およびがん診療連携拠点病院の連携によりがん専門医療人を養成する「中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアム」に参画し、がん専門薬剤師の養成に取り組んでいます。この度、その活動の一環として、本研究科によるがんプロ第3回公開講座を、下記の通り開催します。

今回のテーマは、先日の「免疫チェックポイント阻害薬(オプジーボ)」での本庶 佑 先生のノーベル賞受賞とのタイミングが良く、がん治療の最前線を興味深く聞くことができるものと思います。(詳しくは本学ホームページをご覧ください)。なお、本研究科では、「がん薬物治療スキルアップコース(インテンシブ)」を開設しており、本講座はその授業の一環でもあります。

日時・場所

日 時:平成30年10月20日(土曜日)15:00~

場 所:松山大学樋又キャンパス 2階(H2A講義室)

テーマ:「がん治療の進展とゲノム医療にむけて」

講 師:愛媛大学医学部臨床腫瘍学講座 薬師神 芳洋 教授

対 象:病院薬剤師および薬局薬剤師の先生方、がん医療に関わる方、大学院生、
     一般の方のご参加も歓迎いたします。(申し込み不要、入場無料)

なお、駐車場は準備しておりませんので、公共の交通機関か近隣の有料駐車場をご利用ください。

 

本講座の告知についてはこちらのPDFをご覧ください。

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
薬学部事務室
電話
089-926-7193
PAGE TOP