クリックするとメニューが開きます
新型コロナウイルス対策に関するお知らせ
年間行事予定
教務課からのお知らせ
情報センター課からのお知らせ
scroll
イベント
EVENTS
2020年08月27日

【申込は締め切りました】松山大学大学院医療薬学研究科 がんプロ第6回公開講座/松山大学薬学部 第20回卒後教育講座

2020年10月11日(日曜日)

松山大学大学院医療薬学研究科は、中国・四国地域の医療系大学院およびがん診療連携拠点病院の連携によりがん専門医療人を養成する「中国・四国広域がんプロ養成コンソーシアム」に参画し、がん専門薬剤師の養成に取り組んでいます。この度、その活動の一環として、本研究科によるがんプロ第6回公開講座を、松山大学薬学部第20回卒後教育講座を兼ねて、下記の通り開催します。

なお、今回は、コロナウイルス感染症の感染予防及び感染拡大防止の観点から、Web形式とし、薬剤師および薬学生を対象として開催します。

本研究科では、「がん薬物治療スキルアップコース(インテンシブ)」を開設しており、本講座はその授業の一環でもあります。

本講座の詳細についてはこちらのPDFをご覧ください。

 

日 時

2020年10月11日(日曜日)14時30分~17時50分

開催形式

Zoomを使ったWeb開催

テ ー マ

「愛媛の薬学、これから
 がん医療における薬剤師力」

講演1

住友別子病院薬剤部 がん専門薬剤師 矢野 琢也 先生
「診療支援としてのがん専門薬剤師の守備範囲~がん治療で知っておきたいポイント~」

講演2

松山赤十字病院薬剤部 がん指導薬剤師 村上 通康 先生
「がん医療におけるチーム医療での薬剤師の役割」

対 象

薬剤師、学生(大学院生および薬学部生)

お申込み方法 

定員に達しましたので、申込は締め切らせていただきます。
多数のお申込みありがとうございました。

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
薬学部事務室
電話
089-926-7193
PAGE TOP