クリックするとメニューが開きます
国際センターについて
短期語学研修講座
長期英語研修講座
学生海外語学研修助成制度
scroll
イベント
EVENTS
2022年05月30日
プレスリリース

2023年の創立100周年に向けて「松山大学100周年ステートメント」を策定・公開

2022年05月30日(月曜日)

【松山大学創立100周年シンボルマーク】

松山大学は2023年に創立100周年を迎えます。この記念すべき大きな節目の年に向けて、本学は、これからの本学の方向性を示す「実れ、ミライ。」をスローガンとする「松山大学100周年ステートメント(別添参照、以下「ステートメント」)」を策定し、開学記念日である5月29日の愛媛新聞第19面及び同日に開設した松山大学創立100周年の特設サイト(下記参照、以下「特設サイト」)に掲載しましたことをご報告いたします。
 本学では創立100周年に向けた取組のひとつとして松山大学ブランディングプロジェクトを実施しております。ステートメントはその一環として策定されたものであり、創立100周年を迎えるにあたり、本学がどのような大学を目指しているのかを分かりやすく示した大学の意思表示です。ステートメント内で「実れ、ミライ。」のスローガンを掲げ、本学は、地域の皆様、卒業生、学生、教職員と共に、将来への想いを広く共有したいと考えています。今後、本学はステートメントに基づいて、教育研究等活動を始め、社会連携や高大連携など、様々な活動を推進していきます。
 また、創立100周年事業の一環として、2020年12月に本学御幸キャンパスに課外活動施設「クラブ アクティビティ エリア(100周年記念施設)」が完成したこと以外にも、今後創立100周年に向けて、学生を主体とする100 周年プロジェクトの開始や記念講演会の開催等を行う予定です。特設サイトでは、ステートメントや学長メッセージを掲載しているほか、松山大学創立100周年に関する取組などの情報を順次発信していきます。
 「本学は、学生たちが自分たちの成長を実感できるような充実した学びと環境を提供すること、地域を支えて創造していく主体的な役割を果たすことに尽力していきます。そして、地域と共に成長する大学を目指します。」(特設サイト内「学長メッセージ」より)
 未来に、確かな実りをもたらす大学としての今後の松山大学の取組にどうぞご期待ください。

松山大学100周年特設記念サイト

https://100th.matsuyama-u.ac.jp/

【松山大学100周年ステートメント】

画像をクリックするとPDFデータがダウンロードできます。

プレスリリース資料はこちら

 

 

このページに関するお問合せは下記までお寄せください。
松山大学創立100周年記念事業事務局(経営企画部経営企画課)
電話
089-926-7971
PAGE TOP

CLOSE